1. HOME >
  2. SORA Blog ひだまり >
  3. 寝る前の習慣(YouTube 神蔵 祐心 先生)

SORA Blog ひだまり

寝る前の習慣(YouTube 神蔵 祐心 先生)

こんにちはSORAです絵文字
今日の茨城は絵文字晴れでしたぁ~絵文字
最近絵文字午前中は拝んでいます。(笑)
沖縄の神繋ぎの準備と拝む訓練です絵文字

命を救ってくれた先生が仰ってくれた言葉を実践しています。
ただ、祈りなさい。人の幸せのために祈ることが自分の幸せになります。
何もなければ壁を見て拝みなさい。沖縄をイメージして祈りなさい。感謝しなさい。
自分から仏像や仏画など求めては絶対に駄目です。
拝んでいれば必ず向こうから(神様、仏様)貴女のもとに来ますからね。
大丈夫ですよ。と仰ってくれた言葉を信じて拝んでいました。
昨日、奇跡が起こりました。絵文字
先生の仰る通りになったのです。ありがとうございます。

拝む時に大切なイメージは
自然神、竜宮神、先祖神をイメージして感謝の祈りを捧げます。
長年、受け継がれてきた沖縄の文化、風習に沿った祈りの方法です。
また、琉球王国時代は仏教国だったので経典も唱えております。
凄く絵文字清々しい気持ちになりますねぇ。
5540f61183e555630d4f4f3f368c8147d4d77107w999_5054626
信仰は心の拠り所です。
神仏様は私達を見捨てたりはしません。切り捨てたりもしません。
私は昔
信仰していたユタさんに切られた時に言われた言葉が
心に強く残っていました。
信仰心が無いから神様が怒って罰を与えた。と言われたのです。
凄く、傷つきました。(この話は長くなるので省略しますね)
まだ、個人的に嫌いだから来ないで絵文字
と言われたほうがマシでした。
ユタさんに言われた言葉は
神の言葉(お告げ)ではなく
ユタさん本人の心の声だと思っています。

先生が神仏様の事についても教えてくれたので
心穏やかに素直に祈ることが出来てます絵文字



私は因縁や業についても考え苦しみました。
(多くの仏教本、心理学の本なども読みました)ノイローゼぎみになっていましたが
とことん落ちて考えたからこそ絵文字見えた部分もありました。
今では、良かったと思っております。今後は、私の視点から少しずつ話を綴って行きたいと思いますので絵文字宜しくお願いいたします。

話しは変わりまして
私は、最近、毎晩YouTubeを見たり聞いたりしています。
(仏教の法話なども聞いて勉強しています)
絵文字神蔵 祐心 先生のYouTubeを聞いて寝るのが習慣になりました。絵文字
とにかく絵文字お経が心地よいんですよぉ。イヤホンで聞いて寝ています(笑)
絵文字ぐっすり寝れるんですよねぇ~絵文字
子守歌のような感覚だと言えばイメージしやすいと思います。
皆さんも聞いてみて下さいね。きっと心地よい気持ちになると思いますよぉ絵文字

明日から数日間はブレス作成です。
ご注文いただき絵文字ありがとうございます。
楽しみにしていて下さいね絵文字

2019.11.28.8DSC_61882021.5.4.4
拝読いただきまして
ありがとうございました。
また更新いたします。
合掌 SORA 九拝